スクールライフのひとこま

R5.9.5 (株)アウトソーシング 企業セミナー

R5.9.5 (株)アウトソーシング 企業セミナー
R5.9.5 (株)アウトソーシング 企業セミナー
 
https://fg-furukawa.net/ltb/wp-content/themes/cure_tcd082/img/common/no_avatar.png
伊藤

今日のセミナーを聞いて、一番私の印象に残っていた事はハタユメの話しでした。
働きながら夢に近づくというフレーズが良いなと思いました。好きなことを楽しみながらやりたいことを見つけていくというのは、やりたいことがまだ確定していない人にすごい良いなと感じました。未経験野人が多いのはスタート地点が同じくらいからで働きやすそうだと思いました。

https://fg-furukawa.net/ltb/wp-content/themes/cure_tcd082/img/common/no_avatar.png
尾崎

もの作りを中心とした派遣会社で、国内取引先が500社以上あり、社員数も約13万人ととても大きな企業で、志望動機が今はなくて良いという考え方で履歴書や面接で志望動機を書かなくてよいのは文章を書くのが苦手だったり、いま何を目指そうとしているのか分からな人にとってはとてもやりやすく自分の自然体で面接試験を受けられるので、企業にその人の事が伝わりやすく気を張りすぎなくて良いので、とても良いなと思いました。

関連記事