お知らせ
アクセス
059-352-2214
お問合せ
よくある質問

スクールライフのひとこま

R6.10.10~11 1年生宿泊研修(大紀町民泊)

R6.10.10~11 1年生宿泊研修(大紀町民泊)
R6.10.10~11 1年生宿泊研修(大紀町民泊)
R6.10.10~11 1年生宿泊研修(大紀町民泊)
R6.10.10~11 1年生宿泊研修(大紀町民泊)
R6.10.10~11 1年生宿泊研修(大紀町民泊)
R6.10.10~11 1年生宿泊研修(大紀町民泊)

https://fg-furukawa.net/ltb/wp-content/themes/cure_tcd082/img/common/no_avatar.png
大杉

海と山、川などに囲まれた自然豊かな場所なので、デジタルデトックスがしやすかったです。民泊の人たちは優しく、自分たちが親戚の家に来るような感じだった。
 外見から家の内装や現代の技術に依存しない昔ながらの趣のある場所だった。最初見た時、ノスタルジーな気持ちにさせてくれるものだった。特に印象に残ったのは鮎だった。
鮎を釣ることはなかったですが、炭火で串に刺した鮎を立てて焼きました。初めて鮎を食べたが、あまりのおいしさに感動をしました。芋ほりは小学生の時に一度だけしたことがあったが、あんなに大きく、そして大量にサツマイモを収穫したことはなかったです。2日目の朝、頭之宮四方神社へいきお参りをしました。この神社は頭の神社が祀られているそうです。受験の合格祈願や就職試験や国会試験の合格や、縁結びなど様々なありがたご利益がたくさんある。その近くには滝が流れている場所があった。滝の音に心から癒しを与えてもらい、神社を後にしました。2日間だけではあったが大紀町は見どころが多い町でした。


https://fg-furukawa.net/ltb/wp-content/themes/cure_tcd082/img/common/no_avatar.png
加藤

初めて民家のさんずいさん宅へ行き、まるで祖母の家でお世話になっているような感じがしました。すごく家庭的であったかい雰囲気で安心できる所で良かったです。
 1日目は、着物体験をさせてもらい、私は小学校の時に浴衣を着てから着てなかったので、うれしかったです。食事作りの手伝いをしたり、民家さんも一緒になって温泉に入ったり普段経験できないことをさせてもらいました。
 2日目は、自分たちでおにぎりを作りピクニックへ行きました。行先は海で、人も少なくすごく綺麗でした。皆でシーグラスを探したり、おにぎりなどを食べて美味しかったです。色んな経験をさせてもらいこれからの進路に役立てたいと思います。今回の体験は一生の思い出になると思います。


https://fg-furukawa.net/ltb/wp-content/themes/cure_tcd082/img/common/no_avatar.png
川村

初めは行く前までは、緊張も不安もあったけど2日間を班の皆と民家さんとで過ごしているとだんだん気持ちもほぐれてきて、すごく居心地がよかったです。
1日目は、バターナイフ作りをしました。民家さんがすごくわかりやすく教えてくださって上手に作ることができました。夜はピザと手巻き寿司を食べました。とてもお腹いっぱい食べれて良かったです。お風呂は民家さんの手作りのお風呂で、温泉みたいな作りになっていてすごく体が温まり満足しました。
 2日目は、自由時間に外に出て近くにある学校と神社に友達と歩いて行ってきました。色んな自然をみんなと見れてすごく良い思い出になりました。また、大紀町に来る機会があれば、ぜひ行ってみたい場所だなと思いました。貴重な体験をさせていただきありがとうございました。

関連記事